おーばーおーる

ご無沙汰しておりました。

ようやく布服に時間というか余裕ができたので試作してみました。
オーバーオールです。


オーバーオールとサロペットの違いがわかりません。後ろの違いかしら。



今回の試作は、新型紙一発目なので色々気になるところはあるけれど基本はこのままで行けそうです。
ですが上の写真を見てもらって分かるようにどうしても厚みの関係と構造上、縫いズレが出てしまうのをなんとかしたいところ…。
やっぱりこのデニムは厚いかなぁ。


カプリパンツと同じ感じに飾りポケットもつけました。
オーバーオール作るなら胸のポケットも大事ですが、個人的に腰のポケットも外せないと思うのです。
ポケットの部分を薄手の生地にしたので案外縫いやすいのでこんな感じで進めるかもです。
水玉生地を使ってシマヲさんのデニムスカートをリスペクトしてみた(>ω・)b


ずり落ちも個人的にポイント高し!


まずこのサイズの金具なんて無いのでいろいろ考えてこの形に落ち着きましたがいかがでしょうか。


脇から見るとこんな感じです。もすこしパンツ部分をスマートにできたらいいかな。
むむむ水玉模様があんまり見えない…。


はだか!(/ω\)キャー
色移りが怖いのでちょっとだけ。


デニム服3種そろい踏み
ホットパンツはまた今度リベンジしたいです。
どうしてもスマートにならないでかぼちゃパンツみたいなってしまうのはなぜなん…。

胸当てと背中は要修正。生地はもう少し考えて~と。まだまだ先は長いかな。
一応、次のイベントが11月になると思うので丈を伸ばした秋冬仕様で出せたらな~と思っています。
手順的にはワンオフレベルなので怖いですがw

4件のコメント on “おーばーおーる”

  1. amagumo より:

    私も以前オーバーオール(?)作りましたが、金具が困ってしまいますよね~
    私はクリップをまげて作ったのですが、か弱い力じゃ(´_ゝ`)いい形にするのが難しいです。
    あと、私は背中部分は半分にしないで1枚にして 肩紐つけましたヨ。

    元気な女の子ってイメージで可愛いですね(*^-^*)

    • 沢渡 葉月 より:

      やっぱり金具に悩みますよね~。あの金具にオーバーオールのアイデンティティがあるとも思いますしー。
      針金じゃ柔らかすぎるしクリップだと固くてうまく形がつくれないんですよね(´・ω・`)
      自作も考えましたが数を作ろうと思ったら大変そうで…。

      カジュアル服でSmall用だとどうしても元気っこ服になっちゃうんです。おしとやかな服にならないのはなぜだー。

  2. シマヲ☆ より:

    量産するの大変そうだけど可愛いから作って!
    おそらく葉月さんなら量産できるでしょう…(  ̄▽ ̄)ふふふ

    • 沢渡 葉月 より:

      またまたー。ハードル上がっちゃうじゃないですかー(w
      イベントまで日にちもあるし余裕余裕…ハハハ


コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在227人フォロワーがいます。