日進月歩

湿度60%超えると不快でしょうがないですね。こんばんは。

AKの疲れも抜けてぼちぼちやる気がたまってきたので以前からやろうと思っていた、シャツの型紙の再設計。
IMG_1971IMG_1972
やっとやりました。
何パターンか試作してみてとりあえずこの形になりました。素材検討も兼ねて柄生地で。
上の写真の2種類ですが身頃の設計が違います。写真じゃあまり伝わりませんが…。
背中が多少わかりやすいかな。
私の場合どうしても作りやすさもかなり重要な要素になるのでいろいろ試行錯誤しているんですが、これが今のところ目指す形になったと思いたいところ。

IMG_1976IMG_1979
前回のAKで出したタンクトップと重ね着できるようにしたいのですが、首と背中が微妙…。
3rd素体でこれだと1st素体で重ね着はもっと厳しいかも。要調整か。
(ウルスラさん着用のショートパンツはヒナキさまの作品です)

IMG_1977IMG_1978
重ね着はやっぱり難しいかなと思っていたんですが、この花柄(リバティープリントっていうの?)の生地が薄くてすっごくいい!
それでも肩・背中周りは要調整かも。。。

IMG_1973IMG_1975
袖が長めなので腰に巻いたりプロデューサー巻きするのがいいんだろうな(重ね着あきらめモード)
(WR-7着用のトップスとボトムスはkuiさまの作品です。)

One Comment on “日進月歩”

  1. […] 日進月歩 → […]


コメントを残す

