夏が来た

たいへんご無沙汰しておりました。主に6月・11月しかブログを更新しない沢渡です。
さてさて今年もやってきましたAK-GARDEN!
IMG_3999

AK-GARDEN【10】 2016/6/19 都立産業貿易センター(台東館)
A-25,26「たつみポケッツ+」

メンツはまいどおなじみ沢渡とシマヲさんHoolinさんの3人での参加です。

※当日でのお願い
・混雑が予想されます。安全かつスムーズに楽しく過ごせるようご協力お願いします。
・多少のお釣りは用意しておりますが、皆さんも小銭をご用意していただけると助かります。
「たつみポケッツ+」はディーラーダッシュはお断りします。当方がディーラーダッシュだと判断した場合、整理券を持った一般参加の皆様を優先させていただきますのでご理解ください。

* * *
ではではお品書きいきます!

・メイドビキニ Tall専用(L胸推奨)
DSC_6927DSC_6906
なんといっても今回のメインは水着!
「たつポケサマーフェスティバル2016」と称してたつポケメンバーで水着をつくろう!ということになりました。
というわけで私はメイドビキニをつくってみました!

IMG_4001IMG_4002
パレオとしてミニエプロンがついています。

IMG_3984IMG_3983
↑の写真のエプロンが製品版です。ほぼ間違い探しですが

IMG_4003
リボンが結ぶ箇所が多くなっているので難しいですがうまく着せてあげてください。
ビキニパンツはかなーりローライズになっていますのでカンチラにご注意!

・プールセット 1/12 Size
IMG_3982
水着といえばあのタオル!と思ったのであのタオルつくりました。(ラップタオルというそうです)
タオルとプールバッグのセットになります。バッグの色が黄色と水色の2種類でタオルは共通です。
タオルは上の部分がゴム引きになっていてプラのスナップボタン止めになっています。

IMG_3989IMG_3990
プールに海に夏のお出かけにどうぞ!
本当はプールバッグにタオルが入るようにしたかったのですがサイズ的にかなりキビシイので見栄えのためのハギレもセットしてあります。

・カーゴパンツ Tall,Small,WR-7対応
IMG_3986
いつぞや作ったカーゴパンツが復活。
ほぼほぼ前回どおりの型紙です。お色はブルーとグリーンの2種類。

・クロップドパンツ Tall対応
IMG_3979
Tallにはクロップドパンツをつくってみました。
生地が気に入ったのでやってみましたが今の季節にはちょっと暑いかな?

・クレリックシャツ Tall対応
IMG_3985
前回のAKで出したシャツをまたまた型紙いじって夏なので半そでになりました。
前回より品質が安定してきたかなぁ。しかし襟のある服はむずかしい!

IMG_3995IMG_3996
中に後述のタンクトップに合わせるのも良いし、Tシャツも合わせられるはず。

・Tシャツ Tall,Small,WR-7対応
IMG_3987
たつポケ定番のTシャツは今回5種類。動物柄はカエルとハイタカの2種類!

IMG_2193
オレンジのシャツは同士諸君は手にとって欲しい!(なんの同士でしょうかねぇ)
動物シリーズは基本的に正面顔を貫いてきたけど鳥はやっぱり横顔の方が様になるよね…。今回のハイタカは3色刷りです

IMG_4004
ネタ部門はトムヤムクン柄!たぶんタイ語でトムヤムクンって書いてありますw
イベント準備期間中タイ料理というかトムヤムクンばっかり食べていたのでついつい。はやくトムヤムペーストが欲しい(なんでもトムヤムクンになるステキアイテムらしい)
パクチーおいしいれす(^q^)

・タンクトップ Tall,Small,WR-7対応
IMG_3988
すごく薄くて良い生地が手に入ったのでタンクトップを作ってみた。けどこの生地難しい!
でも程よくスケ感もあるし使い勝手はよろしいかと。。。

IMG_3991
後ろはこんな感じに。
すでにプールセットの紹介でも着せていますがWR-7でも良い感じです。

・ボディバッグ 1/12 Size
IMG_3980
前回とはまた違うボディバッグができました!もはやファスナーが付いている意味すらありません!
一応開け閉めできるので米粒ぐらいなら入るかもしれません。
したのポケット2つもダミーです。

IMG_3993IMG_3994
AK当日晴れるといいね~。

・ツナギ改 MMS Tall専用
IMG_3978
改良に改良を重ねてツナギ再販です!今回はTall用だけです。

IMG_3997IMG_3998
襟周りがかなり改善されてきれいになりました!胸元を開けてきせてもきれいに見えるはずです。
それとポケット周りもデザインがかわりまして、胸ポケットにものが入れられるポケットになりました。
とはいっても何を入れるんだ、という訳ですが…。

と、いうことで駆け足でしたがAK-GARDEN【10】のご案内でした!
ではでは明日はよろしくお願いします!

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中