AKG14情報まとめ


梅雨の影響か涼しい日もあり、アイロン作業が捗り大助かりでした。沢渡です。こんにちは。
早いものでAK-GARDENも14回を迎えました。浅草での開催は9回目になるのでしょうか。
そんな浅草会場ので開催も今回で最後を迎えるとかなんとか。

AK-GARDEN【14】 2018/6/17 都立産業貿易センター(台東館)
あ-27,28「たつみポケッツ+」

前告知の通り、今回は沢渡とシマヲちゃんの2人での参加です。Hoolinちゃんはお休みです。

※当日でのお願い
・混雑が予想されます。安全かつスムーズに楽しく過ごせるようご協力お願いします。
・万が一列ができた場合はたつポケスタッフならびにAK-GARDEN運営スタッフさんの指示に従い整列をお願いします。
・多少のお釣りは用意しておりますが、皆さんも細かいお金をご用意していただけると助かります。
ディーラーパスで入場の方は、整理券をもった一般参加者を優先して並んでいただくようお願いいたします。整理券の確認をする場合があります。
・複数買いについては原則1種類につき1点にさせていただきます。色違いもTシャツを除き1点に制限させていただきます。
・今回は2人での対応にありますので、ご理解・ご協力お願いします。

* * *
それではお品書きー

・タクティカルベスト メガミデバイス対応

メガミデバイスでの使用を想定したタクティカルベストです。(ただ羽織っているだけなのでたいていの1/12のボディに使えると思います)


右側には装備取付用のウェビングが縫い付けてあります。ゴムなので予備弾倉等をつけることができます。
左側は小型拳銃用のホルスターになっています。また、面ファスナーでワッペンがつけられます。後ろにも面ファスナーとゴムのウェビングが縫い付けてあります。


「POLICE」ワッペン大小と「警ロゴ」ワッペンがセットにつきます。面ファスナーなので取り外して遊んでください。
面ファスナーですが、小さいため保持が悪いです。少し揉むようにつけるとマシですが、ふとした拍子に外れることがあるので注意ください。
今回もUnder Constructionのたすくさんのダミーバックルを使わせていただきました。


素体状態にベストだけ着せるとすごい好きです。

・サロペットセット ☆機人企画アース素体専用

機人企画さまの素体型アース用のサロペ+シャツのセットです。
ようやくうちの機人ちゃんのアイペもしたし、さてお洋服でもつくるか!の第1弾です。


色はブルーとグレーの2種類。デザインもブルーは紐タイプ、グレーが前当てのあるタイプになってます。

セットのシャツはなんのへんてつもない白シャツ。身頃と袖がつながった一枚布なので間接のネジにひっかかりにくい…はず。
機人ちゃんマジかわいい。ガレージキットだけど組むのも結構楽しいのでおすすめ!

・Tシャツ Tall,Small,WR-7対応

たつポケの定番、夏のTシャツコレクション。


今回は、「超かわいい」「ヒツジ」「ネイビー」「浅草AKファイナル」の4種類!
動物シリーズはヒツジちゃん。オスだけど。
今回のお気に入りは浅草AKファイナルです。こういうスタンプ彫るのほんとすこ


「超かわいい」と思う子に着せてみたらいいんじゃないかな?


ネイビーシャツは今回実験的に布に使える塗料をステンシルで試してみました。

※上の写真でメガミデバイスがホットパンツを着用しておりますが、今回のホットパンツはメガミデバイスには着れません!ごめんなさい!
・ホットパンツ Tall対応(メガミデバイスは着れません!)

使いやすいデニム調の生地が手に入ったので作ってみました。


やってみたかった前の開きを感じるデザイン。
いろいろ着こなせると思います。

・エリなしデニムシャツ Tall対応

こちらは昨年の新潟AKで出したものに近いタイプです。フードなしのエリのないロングシャツです。
初期の型紙から調整を入れたのでより重ね着しやすくなっていると思います。

それとポケットを手の入れられる位置に変更しました。色は2種類。ブルーとイエロー。
セーラートップスと合わせるとカーディガン的なテイストになって最高。

・セーラートップス Tall対応

新作のセーラーカラーなトップスです。半袖ver.とノースリーブver.の2種類あります。


星のループタイ的なものも付きます。裾にカットが入っているのがお気に入りのポイントです。
ノースリーブver.は今回出すエリなしデニムシャツと重ね着させたくて作りました。半袖ver.でも若干脇がきついですが重ね着できますね。

・セーラーワンピセット Small,WR-7対応

こちらも新作のセーラーイメージのワンピースと、ミントカラーのプリーツスカートがセットになっています。


ノースリーブでうしろもすっきりとしたデザインに仕上がりました。


布が薄く透けやすいのでスカートとセットです。
ミントプリーツスカートは後ろ開きのシンプルなものなので他にもいろいろ使えそうです。

・ロングスカート Tall対応

昨年6月のAKで出したロングスカートの再販です。


後ろを少しだけ調整しましたがあまりかわらず。

さてさて今回はこんな感じでしょうか。なぜかブルー系のお洋服ばかりになってしまったが夏だからしょうがないね!
それでは最後の浅草AK-GARDENを楽しみましょう!

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中