よく眠れた朝

IMG_2115
こんばんはー!
約48時間前の自分はこの時間に冷や汗ダラダラでブログの更新をしていたのに…。

というわけでAK-GARDEN【9】ではありがとうございましたー!
一部の人には弱音も吐いた今回のAKですがここ何年で最も充実したAKでした(ボジョレー感)
会えたらいいなという人に会えてお話もできたし!
反面いろいろな反省点もありまして、一番の反省点は告知は早めにやらんとアカン!
宣伝不足とかそういう話ではなく事前情報がないと混乱の種になるということが身に染みました…。

続きを読む »


梅雨の合間の

IMG_1945

あの熱い一日からもう1週間…。
AK-GARDENに参加されたみなさんお疲れ様でした!当ブースに来ていただいた方、声をかけてくださった方!お土産までいただいたり本当にありがとうございます!
今回は開催時間がものすごく短く感じました!展示もあらかた決めて行ったというのにギリギリだったのになぜだ…。
回を重ねるごとにしゃべる人が増えて嬉しい限りなんですが交流に没頭しすぎて自分のブースの写真すらまともに撮ってないよ!!(どーすんのよ!)
けど、1/12お洋服界隈は今だに賑やかで楽しいからすごいですよね。FA-Gの発展も楽しみだしまだまだ楽しみ広がりそうです。

というわけで、写真少なめでお疲れレポにします。。。

毎度の事だけど当日まで自信がないんですが、今はツナギ作ってよかったって思ってます…!
正直需要が読めなかったのですがご好評頂けて感謝感激です。(正直もう作らんよ!って思ってましたけどねw)

続きを読む »


AK6でした

Bqsw11ACIAEbKKr
AK-GARDEN【6】おつかれさまでした!
まず運営のみなさま、イベントの開催ならびに私どもの列整理にまでお気遣いいただき大変感謝しております。ありがとうございました!また次の機会がありましたら是非とも参加させていただきたく思います

そしてディーラー・一般参加されたみなさまもお足元が悪い中お疲れ様でした!

私たち、たつみポケッツも5回目の参加となったAK-GARDENも大盛況いただきありがとうございます!(たつみポケッツ+としては4回目です)
手にとってくださった方、声をかけてくださった方、足を運んでくださった方々に感謝感激です!
毎回イベント前は時間との戦いですが本当に今回は準備期間もろくに取れず、決死の2週間がミシンとの戦いでしたが、その2週間が報われて感無量です。

正直、ツイッターとかで見ているとWR-7とかピコニモとか神姫以外の1/12スケール素体のお洋服をつくられているディーラーさんも多く、会場でもお洋服ディーラーさんがたくさんいらっしゃって、競争率高いな…ってガクブルしてました(汗

それと毎回、当日を迎えないと何が人気あるのかわからないのがなんとも面白いです。
そのおかげで毎回イベント前に何を作ろうか…?って悩むのはお約束。。。
たつぽけ史上最大の問題作スク水も、数自体少数しか用意できなかったとはいえ好評でリクエストもいただきました。素材が素材なので縫い終わったときは「こんなもん二度とつくるかー!」と思ったもんですが、面と向かってスク水欲しいですなんて言われたらつくらなアカンとか思っちゃうわけです。さぁどうしましょうか…。

次回のイベント参加予定はおそらく11月のAKになるかと思います。
参加が決まったらよろしくお願いします。
その前になにかできたらいいなぁと計画中ですが…はたして…

以下会場でのお写真ぺたぺたと…。
続きを読む »


光陰矢のごとし

先日のAK-GARDEN【5】では、当たつぽけにお越しくださった方、お手にとってくださった方、声をかけてくださった方、ありがとうございました!

131127-01131127-02
唐突に落書きがしたくなってディスプレーの背景をストリートっぽくしてみましたが、汎用性低いのでは…w

131127-03
Hoolinちゃんが和服をもってきたので浅草のイメージもあって和風ディスプレイももってきました。

続きを読む »


決して肩が赤いわけでは…

130705-01
いやはやあとであとでと過ごしていたらいつのまにか7月でした(’A‘;)
おまえビール飲んでる暇あったろ!っていう話はおいておいて…。

今更ながら6月のAKの写真を貼っておきます。
ホビレポ様のイベントレポートにも載せていただきました!ありがとうございます

続きを読む »


できること。やれること。

130312-01
I・Doll Vol.37ではお越しくださった方、お手にとっていただいた方、声をかけてくださった方、ありがとうございました!
130312-02130312-03
130312-04130312-05

130312-06
Candy Meteor社様ブース。いろいろな方にみていただきました。

今回は数を用意することができなかったがとはいえ、開場からものの十分程度で完売となりました。本当にありがとうございます。
次はもっと数を用意できるようがんばります!
イベント後は毎度のことながらいろいろな思いで頭がいっぱいになってしまい、うまく言葉がでてきません。
ちょうどこのアイドールで私にとってディーラー参加から1周年になります(初参加は去年の3/11アイドールでした)
たった一年でこうして楽しく過ごさせてもらえるようになって。。。
初心をまた思い出して、忘れることがないように。少しずつ歩いていきたいと思っています。

これからも、たつみポケッツもよろしくお願いします!

以下写真を適当にどっちゃり!(どの子がなんてマスターさんの子なのかわかってなくてスミマセン
続きを読む »


がぶがぶ

おひさしがぶりーぬ
121213-01

やろうやろうと思っていたリゼ(ガブ)のアイペしました。
121213-02
自分の好みが反映…というかこういう顔しかうまく描けない…。

121213-03
そして暴走した結果がこちら(‘∀`)一応反省している
だってほらただの叫び顔にしてもつまらないジャン…。

121213-04
いままでアイペってしてきませんでしたが、すっごいうちの子になった気がしてイイ(・∀・)!!

121213-05
そしてシマちゃんとこのアイペガブ(ココアちゃん)とご対面!
うぐぐ…アップで撮ると自分のは粗が目立つなぁ(ノ∀`)

121213-06
しかし、ふたりしてガブ泣かせるという。