明日はI・DOLL34

本当にギリギリの告知になってしまいました…。
明日のI・DOLL vol.34の頒布品は「パーカー&カプリパンツ セット」と「ショルダーバッグ」の2種になります。

パーカーセットは5種類になります。黄・桃が半袖。緑・紺・茶が長袖になります。カプリパンツの丈は全種同じです。
パーカーの写真および仕様は前回の記事を参照ください。
※上記リンク先の写真ではインナーに「うずら小屋」さまの衣装を着せています。セットに含まれるのは「パーカー」と「カプリパンツ」の2点になりますのでご注意ください。ちなみにうずら小屋さまも同じ会場で出展しています。


きまぐれで作った「ことりパーカー」ですが1着追加して作ったので1着限定で頒布します。気になる方はお早めにどうぞ~。


ショルダーバッグですが生地の都合から柄がランダムになります。紐の色が違うものもありますのでご注意をー。

ベルクロで開け閉めするようになってます。

基本的な形は以前のショルダーと同じで、こちらもベルトを調節してメッセンジャーバッグ風に背負うことができます。

以上わずかな出展ですがご都合がよろしければお立ち寄りください。
ではでは、明日、台東館で!浜松町じゃないのでご注意を!

広告

パーカーリテイクとカバン

やる気があるうちにパーカーリテイクしてみました。なんとか2月に間に合いました。

このまえの袖なしカットソー(?)と重ね着ができるくらいになりました。
全体は前回の型紙のまま、襟周りを大幅に変更しました。
フードのラインも曲線を取り入れたので前より見栄えが良いかも(画像じゃ伝わらない違いかもしれませんが)


だいぶ高さが違うように見えますがサイズはあまりかわらないはず…はず…。
襟口がかなり低くなりました(画像左が新ver 右が旧型紙)
細かいところだとポケットの縫い付け方を少し変えてみたり。

とりあえずパーカー方はこれで最終校として量産できそうです。
フードと襟周りを修正するのに、けんさくさんの型紙を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

あと新作…というか前作のショルダーバッグ(fg)をアレンジしただけなんですけれど。

左:新作と右:前作
使った布も1色でステッチもなく肩紐も市販のリボンをそのまま使っているのでかなり手抜きに見えるという。
形こそ違っても構造は同じという。袋ものは楽でいいわー(笑)


前作とは違って紐の長さが調節できます。


調整できると何ができるってメッセンジャーバッグ風に背負えるのです(これが目的)
だってほら巷じゃ自転車ブームじゃないですかー。

最後にうちのカバンファミリーズ。

小物増やすのもまた楽しいものです。

うーん。そのうちブロンプトンに色塗らなきゃなー。ではでは。