かいじゅうがきた

WFも終わって早2週間…。ガレキに着手するでもなくお洋服作るわけでもなくカメラお迎えの巻。


発表されたときから気にはなってたペンタックスのK-01
メインがオリンパス4/3マウントとニコンFマウントだったので、さすがにもうひとつマウント増やすのはちょっと…それに最近ニコン60mmナノクリマクロ買ったばかりだし…。と思っていたはずですが。
ツイッターのペンタ勢に推されてお迎えしたったwてへぺろ(・ω<)

続きを読む »


iPadから投稿


試しにiPadから投稿してみます。
今週末のI・DOLL West Vol.14に遊びに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
関西のイベントに出かけるのは初めてなので一般参加なのにドキドキしてますw
続きを読む »


Cherry blossoms!


桜日和ですねー。無駄に高画質でこんにちは。(画像のリサイズ忘れただけ)


去年の自粛ムードの反動なのかどこも賑やかですね~。
まぁ賑やかなのは良いことですが、チキンハートな私はこの写真を撮るだけで精一杯でした。
お外で神姫ときれいなお写真撮ってる人ってすごいわぁ。

以下作業進捗とか。
続きを読む »


およよ大失敗

2週間ぶりに更新なんてどうしかしてるよ…。
いや、まぁ、何もしてなかったわけじゃあないんですけども。


生産性を確保しつつパーカーの再調整してみようといろいろと。
写真の「みどり」「紺」「きいろ」の3種が新しくつくったもの。
飾り紐を刺繍糸からリリアン紐に変更してビーズなどつけてみました。これでしんなり紐が下がるのでまぁ満足。
けれど、そこまではよかったもののどうにも型紙の採寸がシビアだったようで、首周りがキツキツに…。袖を簡素化すれば余裕ができるんですがどうしてもラグラン袖は譲れないラインなので型紙から出直してきます…トホホ。2月入る前にパーカーの目処は立てたいところです。
人の手に渡るとすると手抜きはできないよなぁ。


完全にうちの子用になってしまったのでいろいろお遊び。
天使の羽スタンプ押してみたり~。


パーカー重ね着用にこんな感じのを用意しようと試作してみたものの着せられないという罠に…。
それにしてもなんというダサデザイン。

しかし、こんなんで大丈夫なのか私。

以下新PCのこと。
続きを読む »


新たにおかえり。


「こんなに小さくなっちまって。」

以前の記事(2011/11/15)で書いたiPod nano交換プログラムの交換品が届きました。

当たり前っちゃ当たり前ですが本体のみでアクセサリーはついてません。


2GBのiPod nanoが8GBで帰ってきました。
容量的には4倍ですけど価格で考えると1/2くらい?
けどただで交換してもらっている身ですからありがたい限りです。

それにしてもドヤ顔ラヴィさんかわいい。そろそろ別のお洋服も用意してあげないとね。


ばいばい。


以前から発火したら交換してくれるのになぁと思っていましたがどうやら初代nanoは全部交換対象になったみたいです。
Apple – サポート : iPod nano (1st generation) 交換プログラム

iPod nanoを買ったのが2006年の1月でメインで使ってたのは3年くらいだったかな。

せっかくなのでスティーブコスチュームのラヴィさんと写真を。

久しぶりに触ったけどスクロールしたときのクリック音とか、画面動作がすごく懐かしく感じますね。

スティーブコスの詳細はこちらに。
[fg] : Thank you Steve.