ワンピとかシャツとか

じりじり秋冬がにじり寄ってきてこわいです。
いやー、早く夏終われーとか思ってましたが、いざ冬…というかAKが近づいてくるとやばい夏通り過ぎるの早すぎやばいなわけで(–;)
本当は夏のうちにいろいろ進めるつもりだったのですが、遊びに行ったり飲みに行ったりワンオフ作ったり沼に落ちたり飲みに行ったり飲みに行ったり…。あれ?

というわけでコミケ後に作ってたワンオフのワンピが一応完成です。

自作型紙のワンピはこれで2作目ですが、前回のよりはうまくできるようになったかしら…?
本当はこの生地ではなくもっと薄地の柄ものにしようと思っていましたが結局この生地に。
なんというか好きですね。この生地。
ちなみに右の写真のはレースを換えてみた仕様。


それとセット用にブラウスの型も起こしました。
ブログには載せてなかったかもしれませんが去年作ったことのあるパジャマの型をベースにでっち上げてみました。
もう少し胸周りとからウエストを調整するつもりです。
ボタンは2mmプラ棒から自作です。もう少し簡単に作れる手段を模索中。


生地を換えてみた例。
ブラウス型は基本だからいろいろ試したいですねー。


ほとんどツイッターにあげた写真の二番煎じですみません…。
そういえば武装神姫が6周年なんですってね!そのタイミングを狙ったわけではありませんが、おめでとう!
神姫暦浅いので6年の実感が薄いのは秘密ですw

続きを読む »

広告