クリエイターとか。

先日は誘われて、海外系ドールのイベントに行ってきました。
ですが、今回は完全にドールのイベントだったのでイベントレポートではなくちょこっと布服。


おそらくワンオフのワンピース。インナーと重ね着前提+1st用に設計したので写真の状態だとかなりゆるゆるです。
この前のワンオフワンピのデザインを考えていた時に案として浮かんでたものを形にしてみました。
背中から腰にかけてはもう少し綺麗に処理できるようこれから詰めていこうと思います。



それとワンピの写真でも使ってますが、イベントで買ってきたnatural leavesさんとこの背景。
今回のは屋内風。

わずかですが、ドーリズムプラスとその日に撮った写真はフリッカーにまとめてますのでよろしければどうぞ~。

以下、雑記。

ドーリズムの後にちびすけさんに誘われてシマヲさんと喫茶店・カフェ好きクリエイターさんたちのグループ展を見に行ってデザフェスギャラリーを見に行ってきました。

何ものになれないただのオタクだった自分がこんな場所にくるとは思いもしなかったのでビリビリ衝撃。
クリエイターさんの波長っていうのはジャンルの垣根を超えて話が出来てと面白いなぁと思いました。
私にはクリエイターの波長が流れているのだろうか…。
カフェもすごい居心地よかったし、話をしていても楽しかったし、大満足だったのですが、私って薄っぺらい人間だったんだなって。思ってしまうなんともいえない恥ずかしさが歯がゆいです。
ちょうど誕生日だったこともあって、この1年を自分なりに思い出して、布服神姫に入ってまだ1年で、イベントに初参加してまだ半年も経ってなかったり。
うーん。うまく文章にはならないんだけど、自分の周りを見渡して本当に運が良いというか恵まれてるというか、私こんなに楽しくていいの?!とすら思ってます。
みんなありがとう。

たとえちっぽけでも私はお洋服をつくり続けます。



コメントを残す